てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

今、はまっていること

またネットの繋がりが遅くなったと思ったら、例のWindws updateの更新プログラムが裏で動いていた。

実は今、はまっているサイトがあり羽田空港の着陸する飛行機を見ていたところだったので動きが悪くなってしまってガッカリだ。

この「フライトレコーダー24」と言うサイト、偶然に知ったのだが実におもしろい!

日本中、いや世界の飛行機の動きがひと目でわかる。

そして何よりもその飛行機のフライト状況がリアルに見ることもできるのだ。

ふだん、何気なく聞いている上空の飛行機の爆音。

このサイトで確認すると、すぐにどこの飛行機で、どこからどこへ行くのかすぐに分かる。

富山空港に降りる飛行機も見れて楽しい。

羽田空港なんかはこの時間帯(10:00過ぎ)でも次から次と飛行機がやってきてすごい。

f:id:sanzen55:20170913224852j:plain

f:id:sanzen55:20170913224914j:plain

しばらく、このサイトから目が離せない…。

www.flightradar24.com