てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

行きはヨイヨイ、帰りは…。

朝、起きがけに足がつった。

「こむら返り」と言うのかな、足がちぎれるような痛さだった。

急に涼しくなって足下が冷えたのが原因かも。

そんなわけで、きょうはどうしようかと思ったのだが、やっぱり自転車は欠かせないので出かける。

どこに行くあてもなくブラブラとしていたら何故か、いつもここに来てしまう。

「東中の地蔵堂」

f:id:sanzen55:20170901192304j:plain

昔はこの前が庄川だったとか…。

今は田園地帯だ。

ここでも相撲が盛んだったようだ。

f:id:sanzen55:20170901192425j:plain

でも、ひょっとしたら「盤持ち大会」だったかも。

f:id:sanzen55:20170901192528j:plain

ノスタルジックでいいなぁ…。

ここから走り続けて津沢から八講田あたりまで行こうとしたのだが…。

どうもちょっと向きが変わったら風当たりが強い。

帰り道は、まともに風を受けてしまいそうだ。

そんなわけでタワーがまだ見えるところでUターン。

f:id:sanzen55:20170901193126j:plain

思った以上に風の抵抗が強く、やっとの思いで帰ってきた。

「あら、もう帰ってきたの?」

妻は、そう言って早すぎる御帰還を迎えてくれた。

まだ2時頃だったが、さっそく冷たーいビールを呑み疲れを癒す。

もう慣れたのか妻は何も言わなかった…。