てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

お昼からお仕事?

 

すっかり気候が変わってきた。

いつもは短パンで自転車なのだが、きょうはズボンをはいて出かける。

出かけると言っても、そうあてもないので市内の「年寄りの湯」に行く。

浴場は静かで誰もいなかった。

あがって大広間でお茶を飲んでいると、向かいの「じいさん」が声をかけてきた。

「あんちゃん、これからお仕事け?」

あたりを見ると、ここの利用者は私よりはるか年上の人ばっかり。

私が、まだまだ現役に見えたのだろう。

「もうとっくに仕事辞めて毎日あそんどるちゃ!」

思えば、もうあれから5年経ったのか…。

 

退職:きときと日記

 

*従来の「きときと日記」、閉鎖すると言いながら、まだ続けています。

2枚しか画像がアップできない、動画もアップできない…、それが原因でしたがなんとか裏技を使ってアップできるようになったので、こちらとほぼ同じ内容でアップしています。

あっちのほうがいいと思う方は、あっちを見てください。

コメントも受け付けています。