てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

台風一過のはずが…。

やっとネット環境が普通に戻った。

2Mbくらいの回線速度だが一応、快適に動く。

PCの故障かと思い、いろんなとこ触ったのが気にかかるが…。

何でもスムーズに行くと言うことは精神的にもいいことだ。

きょうは久しぶりにサイクリングに出かける。

犬みたいなもので、どこか外の空気を吸ってこればご機嫌。

f:id:sanzen55:20170810200254j:plain

氷見に行こうかと小矢部川の堤防を走っていたのだが、気が変わり高岡市内に向かうことにした。

f:id:sanzen55:20170810200421j:plain

小矢部川と千保川が合流する木町周辺。

f:id:sanzen55:20170810200548j:plain

えらい遠回りをして古城公園に、とうちゃこ。

博物館で催しされている「五十嵐篤好展」を見る。

お昼はここで…。

f:id:sanzen55:20170810203002j:plain

元は本丸球場だった。

そのもっと昔は高岡城があったところ…。

久しぶりにインスタントラーメンを食べた。

f:id:sanzen55:20170810203321j:plain

台風一過で晴天を期待していたのに、あいにくの曇り空。

それも、どんよりしてきて降ってきそうなので、きょうはこれで家に帰ることにした。