てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

気ままなサイクリング

気持ちは「鯰鉱泉に行こう!」だったのだが、どうもそんなに元気でもないので…。

あまり向かうことがない小矢部方面に行く。

いつものように成田養魚店の横を通り、木舟城址を横目で見ながらMTBは進む。

小矢部の変わった建物の学校の門で記念写真。

f:id:sanzen55:20170722201852j:plain

 

普段通らない道を選んでいたら自分がどこにいるのかわからなくなってしまう。

どこかで見たところだなぁと思ったら先月、苦労して探し当てた「蓮沼城址」だった。

f:id:sanzen55:20170722201950j:plain

このあとは小矢部サイクリングロードを探して津沢方面に…。

f:id:sanzen55:20170722202134j:plain

ちょっとはずれて、思い出の場所に。

ここで田んぼに農薬を撒いていた人と、長々と世間話をしてしまった。

手を止めさせてしまって申し訳なかった…。

遅くなった昼飯はいつもの大黒様のいる公園でする。

足下にアリがたくさんいて居心地が悪いってありゃしなかった。

f:id:sanzen55:20170722202454j:plain

早々に引き上げ、またMTBを走らせる。

走っている方が、風を切って涼しい!

4時頃には無事、ご帰還!