てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

海の日

そうだ、海に行こう!

暑いが自転車で風を切って走れば、少しは涼しいかも…。

島尾への近道だと書いてあるみたい…。

f:id:sanzen55:20170717231034j:plain

f:id:sanzen55:20170717231047j:plain

確かに少しは距離を縮めることができた。

島尾植物園の前の散策路のベンチに腰掛けるが、暑い!

f:id:sanzen55:20170717231325j:plain

昼寝どころではないので、飯を食ったらすぐに海岸パトロール

f:id:sanzen55:20170717231726j:plain

f:id:sanzen55:20170717231818j:plain

島尾のサル、もういないのかと思ってたら、ちゃんと檻の中にいた!

サルも海水浴したかろうに…。

家族連れで賑わっているが、昔はこんなもんじゃなかったねぇ。

ここ最近は外人さんが目立つ。

f:id:sanzen55:20170717232021j:plain

「ゴミは持ち帰りましょう」と看板も上がっているのに大量のゴミが…。

f:id:sanzen55:20170717232302j:plain

違法駐車も…。

f:id:sanzen55:20170717232411j:plain

こういうところに来ると、なにかと嫌なものばっかり目に入ってしまうのだ。