てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

健康診断

きょうは思い切って「健康診断」に行って来た。

朝から何も口にしてはいけないので、なかなか踏ん切れなかった。

きょうは、のんびりと7:30頃まで寝ていたので、いい機会だと思い、お腹が空いていたが、我慢して町の医院に出かけた。

血圧が少し高めに出たが、これはいつもの「白衣症」。

昨年もそう言われて毎日、血圧を時間ごとに分けて記録したが問題はなかった。

レントゲンと心電図を取らないので、その点が会社の健康診断からみると不安な感じ。

この歳で医者にも通わず、薬もいっさい飲んでいないのには先生も感心しておられた。

不安な要素が無いわけでもないのだが(大動脈蛇行)、一応健康。

f:id:sanzen55:20170630205508j:plain

メダカ(紅帝)、メスが大きな腹をかかえていたが先日、庭木の消毒に来るので車庫に移動していたら環境の変化のためか一匹、死んでしまった…。(現在、親3匹)

でも子供がたくさん増え続けている。

数え切れないほど…。