てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

大黒様

f:id:sanzen55:20170618200011j:plain

f:id:sanzen55:20170618200017j:plain

f:id:sanzen55:20170618203237j:plain

f:id:sanzen55:20170618203253j:plain

津沢の「大黒様」に会いに行く。

まぁ、御利益ありそうないい笑顔だ。

津沢の町は、ちょっと前「夜高まつり」があったので道路は、その山車が通った跡が残っていた。

普段は静かな町なのに、なんであんな勇ましい、ぶっつけ合う夜高あんどん祭りがあるんだろう…。

漁師町ならわかるが、こんな田園地帯でも男っぽい勇ましい人がいるのが不思議なくらい。

帰り道、クロスランドに寄る。

親子連れがミニSL列車に乗って楽しんでいた。

けっこう距離もあって鉄橋もトンネルもあって本格的で楽しめそうだ。

次の孫ができたら、連れて来よう。

芝生の上でゴロリと昼寝をした。

きのうから頭が重くって血圧が高いのかと心配していたのだが、30分ほどして起きたら身体がカラッとして頭もスッキリ。

やっぱり「大黒様」の御利益なのかな…。

とっても身体が軽くなって、帰り道はスイスイ。

家に帰ってお風呂に入ってビールを呑んで、日本酒を呑んで、元気だ!