てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

平穏

なんて平穏なのだろう…。

娘の結婚式も終わり、娘は東京に戻り、挨拶回りも終わって…。

天気も穏やかだし、きょうは少し出遅れだったが庄川方面へMTBで出かける。

この地域にあったコンビニが、いつのまにやら無くなっていた。

何度か利用したことがあるのだが、ほんとうに難しい商売なんだなぁ…。

脱サラでやられた人も多いと思うが、理想と現実の違いに精神的にも肉体的にも疲れ、辞めようにも辞めれないというジレンマで身体を壊したあげく、大きな借金だけが残ったという話を聞く。

スーパーに行き、弁当を買って「庄川峡」へ行く。

さてベンチで弁当を開くとき、あたりと言うか上空を確認。

どうやらここには「トンビ」はいないようだ。

安心して、のんびりと食事をとれた。

写真、何枚か撮ったはずなのに消してしまったようで、どこを探しても見当たらない…。

最近、こんなことが多くなった。