てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

オープンガーデン

f:id:sanzen55:20170526204654j:plain

小矢部の「オープンガーデン」が、きょうから始まった。

またまた「カアチャン」のお供…。

f:id:sanzen55:20170526204858j:plain

今年は薔薇の開花が少し遅れているとのこと。

その代わりというのか、いつもは見えない花も見れた、と妻の言葉。

f:id:sanzen55:20170526205038j:plain

妻は「薔薇の小部屋」で、まったりしているが…、花の興味がないオラは全くつまらない…。

帰り道、「小矢部の道の駅」に寄ったら、自転車の人がいた。

30歳の若者で「日本一周」を目指しているとのことで、きょうは入善まで行くとのことだった。

ついつい、興味があったので話しかけていたのだが、妻に言わせれば「あんた、またおしゃべりばっかりして、邪魔していたんじゃない?」

雨が降ってきたので雨具を身に付けていたところだったが、ほんとうにそうかもしれない。

ついつい、おせっかいな自分がイヤになってくる。