てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

メダカの赤ちゃん

f:id:sanzen55:20170525231037j:plain

ちょっと見てもわからないのだが、よく見ると5ミリくらいのメダカの赤ちゃんがウジャウジャいる。

20匹はいるなぁ…。

これが1センチほどになれば親と一緒にしてもいいとのこと。

悲しいことに、メダカってバカだから親が赤ちゃんを餌だと思って食べてしまうそうだ。

これが大きくなる頃、次の産卵が始まるとのこと。

きょう、義弟が来て「こりゃ、大変や!」

使っていない水槽があるから、あげるとのこと。

ほんとうに冗談じゃなく、どうなっていくのやろう…。

f:id:sanzen55:20170525231916j:plain

お腹が大きい雌のメダカ。

うまいことに、雌2匹、雄2匹いる。