てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも「お祭り」だい!

 

f:id:sanzen55:20170504230944j:plain

f:id:sanzen55:20170504231000j:plain

f:id:sanzen55:20170504231016j:plain

f:id:sanzen55:20170504231027j:plain

きょうも「お祭り」に行く。

てっきり、きょうが城端の祭りだと思い込んでしまっていた。

山車は飾ってあったが、やっぱり動いていないと、面白みがない…。

またまた、いつもと違った道を走っていたら、すごく回り道になってしまった。

おまけに帰り道は、またまた向かい風…。トホホホ。

今度は下村の「やんさんま」を見に行く。

なんとか開始に間に合ったが、なかなか進行せず、ヤキモキした。

幸運の矢を取れないものかと,的の近くにいたのだが、やっぱり無理だった。

横の人が言った。

「子供たちが飛び出して、年寄が出ようものなら下敷きになってケガするのがオチ」

「明日の新聞に出るや!」