てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

またもや風が…。

きょうは大変穏やかな天気と思って、懲りずに自転車で出かける。

先日、田んぼの中で見つけた「布目沢の古銭」の標柱の本体が確か「匠の里」に展示してあったはずと…。

f:id:sanzen55:20170502195549j:plain

やっぱりあった!

「匠の里」の陶器展示館に。

f:id:sanzen55:20170502195539j:plain

f:id:sanzen55:20170502195722j:plain

f:id:sanzen55:20170502195755j:plain

「ぜにがめ」やと。

よう貯めたもんだ。

だけど使わないで、土に埋もれてしまっていたのでは金の意味がない。

「お金は使ってこそ、お金!」

「匠の里」の近くの寺院を覗く。

住職が何か事件を起こして、寺は放置状態。

荒れ放題!

f:id:sanzen55:20170502200646j:plain

f:id:sanzen55:20170502200825j:plain

ここの宗派の偉い人、見にこんなんあかん。

帰り、ひっくり返って庄川まで。

その帰り道は先日と逆の風で、またまた向かい風。

日が違っておれば追い風になって楽にかえって来れたのに…。

f:id:sanzen55:20170502201153j:plain

f:id:sanzen55:20170502201210j:plain

f:id:sanzen55:20170502201229j:plain

f:id:sanzen55:20170502201305j:plain