読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

またもや庄川峡

f:id:sanzen55:20170413192008j:plain

少し天気はいいかと思ったのだが、風は強し、曇り空。

またもや庄川峡にMTBで行く。

f:id:sanzen55:20170413192126j:plain

先日はまったく気が付かなかったのだが、ここにも「水芭蕉」が咲いていた。

きょうは観光バスが着いたところだったのか、たくさんの人で賑わっていた。

f:id:sanzen55:20170413192300j:plain

ずっと奥まで行ってみると素晴らしい光景だった。

お湯を沸かし、コーヒーを飲む。

そのあと旧加越線跡のサイクリングロードを走って石動駅まで行き、名物の「うどん」を食べるつもりだったが、おなかのほうが我慢できず途中のコンビニで「おにぎり」など買って、福野植物園にて昼食休憩する。

コンビニを出るとき、店員の女の子があわてて飛び出してきた。

なんと買い求めた「鶏肉」をもらい忘れていたのだった。

車だったら、とっくに立ち去ったあとだったことだろう…。

もらうのを忘れたのか、渡すのを忘れたのか…。

実は、きょうはもうひとり同行者がいたので何かいつもと違った感じになったのだった。

久しぶりのソロではないサイクリングは、とっても楽しかったのだった。