てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

忙しい一日

きょうもウオーキング

しかし雨が降っているではないか…。

でも熟女たちに会いたいので出かける。

f:id:sanzen55:20170409220541j:plain

f:id:sanzen55:20170409221639j:plain

初めて行く「日本曹達」の体育館。

雨が降ってたので、いつもより参加者は少なく60人くらい。

それでも元気に、小矢部川と千保川の合流するところの木町周辺を歩く。

f:id:sanzen55:20170409221712j:plain

f:id:sanzen55:20170409221735j:plain

f:id:sanzen55:20170409222210j:plain

千保川の桜も、ほぼ満開な状態だが、だれも花見をしている人はいない。

午前中のウオーキングが終わったあとは、すぐに城端線に乗って富山のチンドンパレードを見に行く。

f:id:sanzen55:20170409222113j:plain

戸出駅に「べるもんた」がいた。

 

富山城址公園は桜が満開で、たくさんの人で賑わっていた。

f:id:sanzen55:20170409222056j:plain

パレードはアーケドかと思ったが雨が降っていないので大通りだった。

f:id:sanzen55:20170409222512j:plain

三連覇の東京「チンドン芸能社 美香」

堂々として頼もしい!

駅の改札で帰りの切符を出したり、その大事な帰りの切符を大通りでポケットから落とし、それが風にあおられて舞い舞して、追っかけるという、とんでもないハプニングがあって汗汗…。

帰りの電車で前に立った、年寄に席を譲ろうとしたら「オラ、そんな歳じゃない!」と断られ、どう見たって「あんた、オラよりもはるかに年寄たろうがいね!」と言いたいくらいだったが笑ってすます。

きょうは歩きすぎてクタクタだ。