てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

パッとしない天気

今年のウオーキング始まる。

朝の早いのが悩みの、地区の健康ウオーキング

5時の目覚ましで妻に起こされるが、5時15分にやっと床から抜け出して出かける。

すっかり朝が弱くなってしまった…。

f:id:sanzen55:20170408195634j:plain

f:id:sanzen55:20170408200102j:plain

久しぶりに会う仲間に「今年も、よろしく!」

午後より、千保川の桜が、きれいに咲いているので出かける。

花見の人で賑わっていると思ったのに、意外や人が少ないのにびっくり。

急に咲いたのでピンと来ないのかも…。

f:id:sanzen55:20170408200622j:plain

f:id:sanzen55:20170408200645j:plain

当てがはずれたイベント開催の関係者は大変だ。

f:id:sanzen55:20170408200756j:plain

一人で花見をしていたら手押し車で目の前を通った「ばあちゃん」が声をかけてきた。

「きれいやね!」

「うん、きれいやね!」

「ばあちゃん」もベンチに横に並んで腰掛ける。

寅さんじゃないが、きょうもいい人と出会って、じっくり世間話をすることができたのだった。

「お母さん、この辺は車の往来が激しいから気つけて帰られや!」

「あんたも、気つけて帰られや!」