てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

梅花藻

午前中は用事があって出れなかったので午後よりMTBででかける。

こんないい天気になるとは思ってもみなかった。

ポカポカの春の陽気だろうと決め込んでしまったのが間違いだった。

家を出て、100mもしないうちに強風にあおられる。

戻ろうかとさえ思ったのだが、ちょいその辺あたりならいいかと。

f:id:sanzen55:20170329224817j:plain

南に向けて走ったが、向かい風がひどく、Uターンして庄川沿いに今度は北に向けて走ってみる。

f:id:sanzen55:20170329225026j:plain

 

なんのことはない、向かうところから風が吹いてくる。

二塚あたりまで行って、家に戻ることにした。

五十玉用水の「梅花藻」は、どんな状態だろうとのぞいてみる。

f:id:sanzen55:20170329225458j:plain

f:id:sanzen55:20170329225512j:plain

f:id:sanzen55:20170329225543j:plain

f:id:sanzen55:20170329225624j:plain

れいだ!