てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

グリーンマイル

f:id:sanzen55:20170327225327j:plain

映画「グリーンマイル」をDVDで見る。

以前に見て感動したので、DVDに保存してあったものだが、また感動して涙を流してしまった。

グリーンマイルとは死刑囚が電気椅子までたどる通路。

死刑囚でなくても、この世に生を受けた者は、すべてこのような「グリーンマイル」を歩かなければならないのだろう。

トム・ハンクス扮する、看守ポールは不思議な力で長生きしてしまう。

愛する妻、そして子供を見送り、仲のよかった友人たちも、あの世に行ってしまったのに、死なれずに悩む。

人は、長生きすればいいって言うものじゃないと言うことを、この映画を見ていて感ずるのだった。

いい映画だった!