てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

映画「サバイバルファミリー」

f:id:sanzen55:20170308190909j:plain

何年ぶりだろう?

二人で映画を見に行く。

結婚前は、よくデートで見に行ったっけ。

「父ちゃんのポーが聞こえる」(リバイバル)を、一人で見に行って以来の映画鑑賞。

まずは入場券を買うのが機械なので、よくわからない。

横にいた若いカップルに教えてもらって何とかできた。

1:50からだったが5分ほど前に入る。

座席は若いカップルの人が「後ろの席のほうが見やすい」と言ったので一番後ろの席にした。

すぐに始まると思ったのに…。

何やら他の映画の宣伝やらコマーシャルばっかりで、なかなか始まらなかった。

2時頃からやっと本編が始まる。

ものすごい大音響!

やっぱりTVと違って迫力満点だ。

内容は、ある日、突然電気が使えなくなって、このまま東京にいても生活ができないと言うことで故郷、鹿児島まで自転車を使って旅をするという物語。

車も電車も飛行機も動かない。

TVも携帯も使えない…。

実際、こんなことになったら、ほんとうに大変なことだが、ある程度はあり得ることなので、いざと言うときの備え、心構えをしなくてはならないとは思った。

妻は水曜日は「レディ割引」で¥1.100と言っていたが、シルバー料金も¥1.100なので、なにも水曜日にこだわることはなかった。

こんなふうに、たまには二人で映画を見に行くのもいいかも。

でも、あくまでも楽しい映画がいい。

悲しい、暗いのは泣いてしまうから、よそう…。