てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

夫婦円満の秘訣?

春めいてきて、きょうもカアチャンは畑へ、そんなことは大嫌いなオラはMTBにまたがって、巷を放浪…。

きょうは氷見を目指す。

いつもの展望台の真下でお昼。

f:id:sanzen55:20170305194133j:plain

f:id:sanzen55:20170305193557j:plain

町で仕入れた「つみれ揚げ」を焼く。

きょうは馴染みのオバちゃまに3ヶ¥240のところを¥200にサービスしてもらった。

f:id:sanzen55:20170305193858j:plain

大きいので2ヶだけ焼く。

f:id:sanzen55:20170305193952j:plain

呑んで食べて腹一杯になれば、あとは昼寝。

f:id:sanzen55:20170305194044j:plain

それが、きょうは天気も良し休日ということもあって、頭上の展望台が賑やかすぎて寝ていられない…。

オートバイの音も激しい。

耳が悪いが、騒音だけは聞き逃さない。

早々に片づけて周辺を散歩する。

f:id:sanzen55:20170305194444j:plain

ここにもあった「幸せを呼ぶ鐘」。

若いカップルが仲良く鳴らしていた。

帰り道は仏生寺を通って、頭川に抜ける。

「凧の湯」に入ろうかとも思ったが、年金暮らしの身なので節約して近くの「里山交流館」の¥200のお風呂にはいる。

上がったあとは広間で無料のお茶を頂き、新聞を読んで我が家に帰る時間調整。

無事、5時ころに帰還したのだがカアチャンはまだ畑から帰っていなかった。

今晩はオラが夕食の準備。