てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

春めいて…。

f:id:sanzen55:20170304212051j:plain

庭の福寿草もパッと開いた。

鳥が食べるのでネットをかける。

f:id:sanzen55:20170304212211j:plain

f:id:sanzen55:20170304212222j:plain

庄川の伏流水が流れる小川、ここが大好き!

f:id:sanzen55:20170304212330j:plain

海老江海岸にいくつもりだったのに、お昼の弁当を買いに走っていたら「四方」まで来てしまった。

f:id:sanzen55:20170304212434j:plain

風が強くって、火が流れ、なかなかお湯が沸かなかった。

冷たい飲み物に、暖かいカップ麺、おにぎり…。

f:id:sanzen55:20170304212604j:plain

そしてコーヒー。

こんなとこで飲むコーヒーは最高だ!

ナビで探すと「鯰鉱泉」が、すぐそこみたいなので寄ってみる。

f:id:sanzen55:20170304212735j:plain

新しい玄関。

f:id:sanzen55:20170304212759j:plain

以前の懐かしい玄関。

ゆったりと露天風呂にも浸かって、のんびり。

あまりにも、のんびりし過ぎて4時頃になってしまって、あわてて帰路を急ぐ。

途中、高校生の自転車に何度も追い抜かれる。

待て、とばかりピッチをあげ追いかけるのだが…、やっぱり若い者には勝てない。

f:id:sanzen55:20170304213102j:plain

あの夕日が落ちる前に、家にたどりつかねば…。

いつのまにやら日の暮れるのも遅くなったおかげで、何とか6時前に帰還。

家の灯りを見て、「あぁ、帰る家があるって、いいなぁ…。」とマジで思った。

妻が夕食の用意をしていた。