てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

春だ!飛び出せ!

カアチャンは畑に…。

さて、いつまでも寒い寒いと言って、家に籠っていてもいけないので思い切ってMTBで飛び出す。

行先は、いつも決まっていない。

東に行くか、西に行くか、地蔵さんに聞きたいところだが、あいにく近くには地蔵さんがいない。

結局、いつものように庄川方面に向かう。

暖かいと思ったが意外や、風を切ったら寒さがこたえる。

f:id:sanzen55:20170303215444j:plain

f:id:sanzen55:20170303215455j:plain

f:id:sanzen55:20170303215512j:plain

「古上野のどんど」というところで休憩。

いろんな用水があることに感心。

f:id:sanzen55:20170303215716j:plain

きょうは真正面から、ご挨拶。

「よう、来たのぉ!」

足湯には誰もいない寂しさ。

f:id:sanzen55:20170303215838j:plain

f:id:sanzen55:20170303215850j:plain

足湯にいても吹き付ける風が冷たく、早々に引き上げる。

f:id:sanzen55:20170303215949j:plain

f:id:sanzen55:20170303220000j:plain

帰り道、運動センターの¥200のお風呂に入って、温まる。

やっぱり、お風呂がいいなぁ…。

明日はどこに行こうか…。