てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

あっという間に三月

きのうの「味噌造り」の疲れが出て、二人とも朝は、なかなか起きれなかった。

大したこともしていないのに、だんだんと歳をとっているという実感がわいてくる。

釜と機械を返しに水戸田まで行く。

どうせ出かけたのだからと「コストコ」に寄るが、ガソリンの給油のみで店内での買い物はしなかった。

そうそう買う物もない…。

帰り道、ひょっとしたら可愛い孫の「ミーナ」に会えるのではと思って、回り道したら、ちょうど下校中の集団に出会った。

「ミーナ」はピンクのランドセルなのですぐにわかった。

「おひな様、見においで!」

そう声をかけたのだが…。

いつのまにやら三月に入ってしまっていて、あすが「おひな様」。

「ミーナ」がやってくるまで飾っておこう…。