てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

福光の紙風船

f:id:sanzen55:20170211200341j:plain

f:id:sanzen55:20170211201016j:plain

f:id:sanzen55:20170211201138j:plain

 

城端線に乗って「福光」へ。

昨年も行こうとしたが悪天候だった。

きょうは午前中は意外といい天気だと思っていたのに、いざ福光に来てみると風が強く、寒くパッとしない天気だった。

駅に下りると、会場に行く「シャトルバス」がいて乗せてもらう。

会場周辺では自家用車があふれていた。

「こんな時は交通機関を利用しなさい!」と言いたくなる。

まずはテントの中であったかいものを…。

f:id:sanzen55:20170211201043j:plain

珍しい「ナマズ」の串焼きがあった。

1本¥250なり、「ドジョウの蒲焼」は1本¥150.

般若湯を頂いたら、おなかも空いてきたので「お好み焼き」もいただく。

そのうち、寒くなってきたので今度は「うどん」もいただく。

肝心の紙風船は風が強いので上がらなかった。

f:id:sanzen55:20170211201206j:plain

f:id:sanzen55:20170211201234j:plain

f:id:sanzen55:20170211201107j:plain

何やら腹いっぱいになって満足して3:30の城端線に再び乗って帰ることとなった。

f:id:sanzen55:20170211201124j:plain