読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やっぱり「元取山」

 二上山に行こうかと家を出たのだが、なんでか「元取山」に来てしまった。

f:id:sanzen55:20170208204134j:plain

f:id:sanzen55:20170208205547j:plain

やっぱり近くって、帰りは「こぶし荘」のお風呂にも入れるから…。

一応、スノーシュゥは用意したが長靴で十分だった。

ここまでくる間に、スーパーに寄ったのだが、これが驚きだった。

駐車場が満車で中に入ると、これまたたくさんのお客で賑わっていた。

しかし、その大半が高齢者。

右を見ても左を見ても、白髪だらけの年寄ばっかし。

そういう自分も、その一人だが、なんとも異様な感じだった。

特別セールなのか、それともひょっとしたら、家にいたら暖房費がかかるから、こんなところに来ていたほうがいいと言うところなのか…。

そういえば、相変わらず図書館も繁盛しているようだ。

山は静かでいい!

きようも誰もいない、と思ったら山頂付近から足跡があった。

どうやら歴史資料館のほうから登ってきたみたいだった。

わずかな時間差で出会うことはなかった。

山から下りたあとは「こぶし荘」へ。

それが駐車場が静かなので、休みかと思ったが、「やっていますよ!」と職員の人が声をかけてくれた。

ここは第4水曜日が休みのことがある。

誰もいない浴槽で、とってものびのびして気持ちがよかった!