てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

大雪

朝、起きてびっくり。

結構積もってる。

道路の突き当りのせいか、吹き溜まりにになって、どうもよそよりも積雪が多いみたい。

ズボッと長靴が沈んだ。

膝あたりまであるから40センチはありそう。

腰が痛いので、触らないつもりだったが、車庫に入れなかった新車が雪に完全に覆われていたのでプラスチック製のスコップでよかす。

庭に出てみると「五葉松」が見事に雪の重みで倒れていた。

家を建てていた時、ちょうど足場あたりになっていて根っこを痛めているのだろう。

起こしてやって、はしごで補助する。

雪透かしをすると汗が出てきた。

いい運動になった。

きょうは、そんなことをして、どこにも出かけない一日だった。

f:id:sanzen55:20170123205640j:plain

f:id:sanzen55:20170123205658j:plain

f:id:sanzen55:20170123152439j:plain

f:id:sanzen55:20170123205744j:plain

f:id:sanzen55:20170123205756j:plain

f:id:sanzen55:20170123152438j:plain