てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

温泉へ!

f:id:sanzen55:20170121192657j:plain

早速、新車に乗ってドライブを兼ねて、山田村の「玄猿楼」に行く。

きのうTVで猿が温泉に浸っているのを見て、「温泉」に行こう!

新車は快調だ。

今までの車と全然、違う。

交差点で信号待ちをすればエコでエンジンは止まるし、ラジオなんかも手元のハンドルにスイッチがある。

トンネルに入っても自動でライトが付くらしい。

前方に障害物があっても自動で止まるとか…、試してみたいが…。

まだまだ、いろいろ便利なことがありそうだ。

「玄猿楼」は土曜日だから混んでいると思ったが意外や、空いていた。

大きな大浴場に独り、寂しいくらいだった。

f:id:sanzen55:20170121192722j:plain

f:id:sanzen55:20170121192729j:plain

f:id:sanzen55:20170121192807j:plain

あがるときに一人来られたが、このごろはいつもこうだとのこと。

寺尾温泉も閉鎖になったから、ここはなるべく利用して応援しなければ…と言われる。

昔はものすごい人で賑わっていたようだが、今はいろんな要素が加わって維持するには大変なことだろうと思う。

休憩所もあるのだが、十分に温泉を楽しんだので、きょうは休憩もせずに家に帰ることにした。

今度くるときは、ゆっくりと休んで岩風呂のほうも楽しみたいなぁ…。

日帰り湯、¥650