読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雪が降る

f:id:sanzen55:20170115225715j:plain

まともな雪が降って朝方、除雪車の音で目が覚めた。

大雪というほどでもない、これっくらい…。

鍋祭りに行こうかと思ったら、よく考えると昼から、町内の新年会だった。

ビールもおいしかった!

日本酒もおいしかった!

いつもの「のんべえい」同志が横に座って楽しかった。

だんだん、長老といわれる人の出席が少なくなり、我々60代後半の者が、その席に座るような時代の流れになってきている。

これからは若い人たちに、引っ張って行ってもらわねば…。

 

パソコンを新しくデスクトップ型に買い替えた。

大きな画面で、音もいいので映画など見るのが楽しみ。

しかし、設定の仕方が悪いのか回線の速度が極端に遅く、きのうはその対策に夜おそくまで奮闘した。

ただでさえ回線が遅いのに46kbpsとか、信じられない速度。(ADSL回線)

雪の影響かと思ったが、そんなわけはない。

以前のPCは1.800くらいあった。

きょうはそれがなぜか、すっきり治って2.000くらい。

プリンターのWIFIの設定が一番面倒だった。

何しろ設定用のDVDがどこに行ったのか探すのに一苦労した。

ノートパソコンは故障したわけでもなく、買い替えは迷ったが、生きているうちにお金を使って楽しんだほうがいいかと…。

f:id:sanzen55:20170115231541j:plain