てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

MTBと観音様

今年初のMTB乗り。

いつものように、あてもなくブラブラする。

久しぶりに乗るので、どうも調子がイマイチ…。

チョットだけのつもりだったが、結構走った。

何故か、きょうは「観音様」と縁がある日だった。

f:id:sanzen55:20170108211302j:plain

ここは、すぐ横を城端線が通っている。好きな場所だ。

f:id:sanzen55:20170108211409j:plain

誰が置いたのだろう、おにぎりが一つづつ置いてあった。

さしずめ「裸の大将」がいたらきっと、

「ぼく、おにぎりが大好きなんだなぁ…、ありがとう!」

と言って、両手に持って、おいしく食べるところだろう。

f:id:sanzen55:20170108211655j:plain

庄川温泉の前を通ったら、道に何か落ちていた。

一度は通り過ぎたのだが、なにか気になって戻ってみたら…、

鏡餅だった。

きっとカラスが悪戯したのだろう…。

観音様の前に戻してあげた。

気のせいか、観音様が微笑んだように思えた。

「いいことしたぞ!」

すっかりいい気持になってしまったじゃないか。

f:id:sanzen55:20170108212014j:plain

河童さん、毎日ご苦労様!

今年もよろしく!