てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暖かい鍋

f:id:sanzen55:20161222232947j:plain

「称名じじ」さんのブログを見て、食べたくなったので午後から出かける。

たまには、こんなところに行くのも楽しみなひとつ。

よく亡くなった義母を連れて行ったことがある。

喜んでいた。

きっと、近所の人達に自慢話みたいに話していたことだろうと思う。

近所の人たちが、家族でこんなところに行った話を、うらやましく思っていたようだった。

前回の利用したときにクーポンをもらっていたので¥650のところを¥600で食べれた。

固形燃料を使って鍋に火が通っているので、煮えていて鍋らしく、この寒い冬にはぴったりだ。

でも、きょうは異常な天候でなま暖かい。

上着を脱いでいたのだが、それでも汗が出てきた。

牛肉に野菜、うどんも入っていて、腹一杯!

近所のおばちゃんに「牛丼」のおみやげを買って帰る。

これも喜ばれる…。