てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

さぁ、晴れてる!

f:id:sanzen55:20161219200822j:plain

久しぶりの好天みたい。

サッと出かけようかと思ったが、その前に片付けなければならないことがいくつか…。

畑の杭打ちしたところの板をインパクトドライバーを使ってはずす。

杭を引き抜き、泥払い。

倉庫の奥にあるアルミのテーブルとイスが出せないと言っていたので取り出す。

何やら玄関の花が終わったら、今度はこのテーブルセットを置くとか…。

もうひとつ、言われていたことを思いだす。

溝の鉄板をはずし、車庫の前に重ねた。

幅広い鉄板は持ちにくく、重く、一人でするには重労働だった。

一応、これで妻から言われていたこと、すべてクリアー!

文句なしで遊べるぞ!

と、午後より久しぶりのMTB.

小矢部川沿いを走る。

車も走っていなく、のんびりと気持ちよく走れる。

猟銃を持った「おっさん」と出会う。

話しかけると意外とサッパリして好感の持てる「おっさん」だった。

「キジ」を狙っているのだそうだが、まだ成果がない模様だった。

しばらく猟談義。

こんな思いがけない出会いが楽しみで走っているようなものだ。

帰ってきたら汗びっしょり。

きょうはいつもと違って暖かい日だった。