てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雪だ!

この頃、朝の目覚めは遅い。

今日はなんだか、いつもと違う気配で起きたら何と、外は真っ白。

「あぁ、仕事に行かなくってもいい」

ほんとうに現役の時は、こんな日は特別に早く7時前には出ていた。

今は、そんな時間は、まだまだ寝ている…。

f:id:sanzen55:20161216191351j:plain

f:id:sanzen55:20161216191404j:plain

f:id:sanzen55:20161216191420j:plain

f:id:sanzen55:20161216191434j:plain

きょうは引きこもりを決めたのだったが、晴れ間も出てきたので久しぶりに

運動センターを覗いてみようかと思った。

よく雪の日には、ここに車を停めて庄川の堤防を歩いたことを思いだしたのだった。

場所によっては長靴がすっぽり入るほどの積雪の場所もあった。

いつもは自転車をかっ飛ばすサイクリングロードを歩く。

気持ちは「八甲田山雪中行軍」の一兵卒。

歩きながら、いろんなことを考える。

案外と、こんな時には頭がまとまるものだ。

途中で引き返して、運動センターに入る。

知っている人いないかと館内を回ったが、もう知った人はいないようだった。

と言うか施設の利用客は少なく静かだった。

オープン当時は¥100だった風呂は¥200になっていたが3時終了だったのが5時までとなっていた。

タオル一枚持参で風呂に入る。

ここでも顔なじみには会わなかった。

誰と会話することもなく淋しくセンターをあとにした。

身体だけがホカホカしていた。