てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

なまくらモノ

きょうは、いい天気だったが、畑仕事を手伝う。

まったくこんなことは好きではない。

土で靴が汚れるし、服も汚れるし…。

よっぽど前世で、こりごりするくらいに土と戦ったのだろう。

きょうのお仕事は、「杭を抜くこと」「椿の木の雪囲い」「キュイの剪定した枝の整理」だった。

さっさと終えて、トンズラしようと思ったら、うまいこと言って新しい仕事を与えてくれる。

人使いの上手というか、こき使うというか…。

結局、きょうは天気がいいのにどこにも行けず。

あすはガンガンの天気らしいが、どうなるやら…。

雪が降る前に、やらなくっちゃならにことがあるのに、遊ぶことばっかり考えて、なんて「なまくらモノ」なんだろう。