読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

たまごには弱い

どうも幼少の頃、満足に「たまご」を食べられなかったせいか、「たまご」が無料で当たると言われたら身が動いてしまう…。

小矢部クロスランドで「農業祭」が行われて先着200名様に「たまご」が無料であたるとチラシにあったのでMTBに乗って行く。

一生懸命にペダルを漕いだのだが、現着したときはすでに遅し。

値段の附いた「たまご」なら、たくさんあったが無料のは無かった。

もう人でいっぱい!

じいちゃん、ばあちゃん、子供から孫まで一家総出で来ている感じだ。

餅つきをやっていたので、気長に待っていたらあたるかと思い気や、値段がついての販売だった…。

f:id:sanzen55:20161113222710j:plain

ただで物をもらおうと言う卑しい根性に飽き飽きして、吹奏楽の演奏が始まるとのアナウンスだったが自転車にまたがる。

なりいきで、福野方面から井波に向う。

お昼をいただいた所が、どこなのかよくわからずにガス器具を出して、きょうは「餃子」などを焼いていたら、近くを赤いポンプ車が何やら拡声器でわめいている。

f:id:sanzen55:20161113224437j:plain

てっきり「公園での火器使用は禁じられています!」とでも言って制服を着た人もやってくるのかと気の弱い私はビクつく。

幸い、他の事を叫んでいたようでポンプ車は去って行ってホットするが、今度はどこから来たのやら団体客がザワザワとやってくるではないか。

今更、「餃子」を焼くのをやめるわけにもいかず、開けた缶も閉じるわけにもいかず…。

いったい、ここはどんな公園だったんだろう…。

f:id:sanzen55:20161113224504j:plain