てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

元取山へ!

天気がいいので「元取山」に登った。

鳥倉八幡宮の横からの林道は工事中で通行止め。

でも小さな文字で「歩行者は通れます」と書いてあったのでMTBを引っ張って登る。

しかし途中では、ちょうどコンクリートの打ち込みをやっており、まさかその上を通るわけにもいかず、ほんとうに狭い狭いところを歩かなくてはいけなかった。

ちょうどお昼で工事の人たちは、どこかに食事に出かけているようで誰もいなっかったが、いたらたぶん「ダメ!ダメ!」と言ったことだろう。

記念にタイヤの跡を少し残しておけばよかったかな…。

林道拡張のため、模様が変わってしまった山頂真下。

f:id:sanzen55:20161024194104j:plain

f:id:sanzen55:20161024193749j:plain

 

f:id:sanzen55:20161024194211j:plain

きょうは久しぶりにガスコンロを持参。

さっそく、麓のスーパーで仕入れた「ウインナー」を炒める。

f:id:sanzen55:20161024194956j:plain

塩コショーを利かして冷たーい飲み物といっしょにいただいたら、とってもおいしく幸せ満足だった。

f:id:sanzen55:20161024195138j:plain

ノートに落書き…。

誰か来ないかと待っていたが、一時間あまりいたが猫一匹も来なかった。

天気がよく見晴らしも良かったが、風が少し強く、登って来たときの汗が冷えて、寒いくらいだった。

f:id:sanzen55:20161024195415j:plain