てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

朗唱の会

f:id:sanzen55:20161007125844j:plain

一泊した義姉を新幹線駅まで送る。

みやげに富山の酒を買いたいと言う。

駅のショップを見て回ったのだが、数が少なくって物足りないと言うので富山駅で探すことになる。

切符を買ってしまってあったので急遽、みどりの窓口に相談しに行く。

このままの切符では駅からは出れないとのことで新たに切符を買い足したようだった。

「¥330だったわ!手数料…」

13:10の予定を12:10の「はくたか」に飛び乗って、去って行った。

見送って、ホッとする。

きのうから、いろいろあって疲れやら脱力感やら…。

古城公園で始まった「朗唱の会」を見に行く。

と言っても、知り合いの人がテントコーナーにいるから寄るだけ。

会社にいた頃の「お局さん」だ。

年に一度、ここで会って顔をあわせるのが恒例になってしまった。

元気そうだった。

現役の頃は「憎たらしい女」だと思っていたのだが、今では「可愛いらしい女(ひと)」だ。