てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

あてもなくブラ輪!

f:id:sanzen55:20160722232909j:plain

 

どっから出て、ここに来たやら…。

やっぱり走りやすいのか「小矢部川」右岸道路。

このまま行けば津沢から「加越線跡サイクリングロード」かな。

 

小矢部市内に入って「石動駅」裏から「加越線跡サイク」に入った。

途中、福野のスーパーで昼食を買って福野植物園に寄る。

ここのちょっと小高い東屋の休憩所で冷たーい物とそば弁当をいただく。

横では「おばちゃん」たちが一生懸命に草花の手入れをしておられ恐縮。

ラジオでは当地方も「梅雨明け」したとか。

そういえば何だか風がすがすがしい…。

ちよいと横になったのだが何と、熟睡してしまった。

時計を見ると、もう2時半近くだった。

あとから来た男の人達の声で目が覚めたのだった。

おばちゃんたちも、いつのまにやら別の場所に移動している。

気を入れなおしてスタート。

f:id:sanzen55:20160722233119j:plain

f:id:sanzen55:20160722233755j:plain

高瀬神社にも寄ってみた。

f:id:sanzen55:20160722233815j:plain

井波は「太子伝まつり」が始まるようだ。

f:id:sanzen55:20160722233838j:plain

f:id:sanzen55:20160722233903j:plain

瑞泉寺は、やっぱり「お城」だ。

旧井波駅は貫禄があって素晴らしい建物。

f:id:sanzen55:20160722233925j:plain

庄川まで行こうかと思ったのだが、ここからUターンして国道156線からの帰路となった。