読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

宮島峡

きょうは朝早くから町内の草刈りだった。

事前に役員が草刈機を使って、ほとんど刈ってあるので、それを袋に入れるだけみたいな作業。

役員は大変だ!

深い溝に入って溝ざらいもやっていた。

私らは、ほとんど汗もかいていないが、溝ざらいをやった役員たちは汗びっしょりだった。

 

f:id:sanzen55:20160710232303j:plain

やっと晴れ間が出たので久しぶりのMTB。

どこへ行こうか迷ったが、少しでも涼しそうな所に行く。

途中の「小矢部アウトレット」は駐車場が満員の盛況だった。

駐車場の出入りの車、完全に自転車を無視して止まってくれない。

横断歩道を渡る者を優先しなけれなならないのに…。

止まると思って渡ろうとしたが、思い直してブレーキをかけて正解だった。

開店当時は警備員もいたが今では、こんなところには立っていない。

f:id:sanzen55:20160710232833j:plain

f:id:sanzen55:20160710232850j:plain

津幡から来たという人の話では「津幡大滝」はまだ営業していなかったとのこと。

あすからやるらしい。

あそこで「イワナの塩焼き」でワンカップを呑むのが楽しみ。

きょうは午後からの「お出かけ」だったので行けなかったが近いうちに行ってみたいなぁ。