てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

熟女たちとウオーキング

きょうは、ご当地でのウオーキング

集合場に着いたのだが汗が噴き出して止まらない。

異常な暑さだ!

もう歩く前から水を飲む。

カメラを持つ手が、なぜか震える…。

いよいよ症状がでてきたか、と内心、きょうの先行きに不安を感じる。

マジで何か身体が変だった。

でも歩き出すと正常に戻ってきた。

熟女を相手に「しゃべりまくる」。

いるかいないのかわからない、つまらない男よりもバカなことを言っている自分のほうが少しはましだろう…。

5キロほどだと聞いてたので大変だと思っていたが案外と町の中を歩いていると、そんな距離感は感ぜず、あっという間に出発点に戻ってきた。

当地は、明日からの「七夕まつり」で、露天商なども出店準備にかかっていて車の往来も人の出も普段より多かった。

明日も駅前に待機してガイドの真似をする予定。

晴れてくれればいいのだが…。