てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

砺波夜高まつり

f:id:sanzen55:20160610233312j:plain

とりあえず、ここ「木舟城跡」まで来た。

この頃、どこに行こうか迷ってしまう。

そして、ウロウロしながら、たどり着いたのはここ。

f:id:sanzen55:20160610233556j:plain福光町の小矢部川堤防。

桜が咲くころは人で賑わうところだ。

ここで、ゆっくりと遅くなった昼食を済ませ、のんびりとする。

さすがこんなところではヘビが出るかもしれないから昼寝はできなかった。

この後、ラジオを聴いていたら砺波が夜高祭りだとか。

早速行ってみる。

探す場所が悪いのか、なかなかお目当ての夜高行燈にはお目にかかれず、ウロウロ。

やっと見つけた!

なんだ、まだ蔵出ししていないのか。

f:id:sanzen55:20160610234056j:plain

夜になれば灯も入って、賑やかになるのだろうな。

一つ見つけると、すぐ次も見つかった。

f:id:sanzen55:20160610234223j:plain

f:id:sanzen55:20160610234246j:plain

これがラジオで放送していたのかなぁ…。

夜、行きたいけど…、なかなかむずかしい。