読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

満員電車に揺られて百万石へ

f:id:sanzen55:20160604153316j:plain

f:id:sanzen55:20160604154921j:plain

加賀百万石まつりのパレードを見に行く。

吹奏楽やバトントラワーチームの行進も楽しみのひとつだが、なんと言っても利家、お松に扮する芸能人の時代パレードが見もの。

さて今年は誰なんだろうと思ったが、よくわからない。

利家役は袴田吉彦、お松役は笛木優子

年代の差なのか、いまひとつわからない…。

お松役なんか、うかっりと見落とすほどで横の人が子供に「俳優の人!」と言っているのでわかったくらいだった。

利家役も近くの女の人が「はかまだくん!」と大きな声で叫んでいたから、そうなのかと思うほど。

過去の利家役では昨年の内藤剛志もよかったが、なんと言ってもピカイチは千葉真一だった。

なんとパレードの途中で何度も馬を走らせたのだから…。

さすが!と思った。

あれっくらいの迫力がなければ時代パレードも、おもしろくない。

とにかく人、人でいっぱいだった。

超満員電車も、こんなすごいのは初めての経験だった。

立っているのが精いっぱいだった。

来年も、こんなのだったら行くのやめようかな。

それとも昨年みたいに「新幹線」で豪華に行こうか!

きょうは社長が仕事だったので行けなかったが…。

この頃、忙しくってならないとのことだった。