てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

健康ウオーキング

f:id:sanzen55:20160528201808j:plain

きょうは可愛い孫のミーナの小学校の運動会。

しかし健康ウオーキングの日でもあった。

どっちを取ろうか迷ったが、妻に運動会に行ってもらうことにする。

どうせ私が行っても、よその子をミーナと思って激写するばかりと思うし…。

今日のウオーキングは「おとぎの森」に集合して佐野区域を回った。

なんと150人も集まったとのことで、びっくり。

「おとぎの森」では薔薇が咲いていると言う条件も良かったのだろう。

「いざ鎌倉」「鉢の木」そして高岡の御車山に関係ある「佐野源左衛門」が何と、この地で没したとのことを示す「墓標跡」を見てびっくり。

f:id:sanzen55:20160528201906j:plain

子孫(桜木氏)もおられるとのことで、なおびっくり。

ほんとうだろうか?