てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

祭りと強風

f:id:sanzen55:20160503215759j:plain

f:id:sanzen55:20160503215810j:plain

何とか、きょうも晴れているので福野の曳山を見に行く。

ほんとうは八尾の曳山を見に行こうかと思ったのだが、風が強くなるとの予報もあったので近くにしたのだった。

でも、それが正解だった。

福野の曳山で満足できずに井波の「よいやさ祭り」も見に行ったのだが、井波は風がものすごく強かった。

f:id:sanzen55:20160503221724j:plain

f:id:sanzen55:20160503221739j:plain

f:id:sanzen55:20160503221816j:plain

上空で、異様な唸り声を発する風は恐怖感さえ感じた。

帰り道は、ほんとうに自転車ごと飛ばされそうになり必死にハンドルを握った。

眼鏡も何度か飛ばされそうになるなど、こんな強風はちょっと台風以外ではお目にかかったことはなかったが、何とか無事に帰ってきてホッとする。