読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

蜃気楼を見に行く

今日みたいな日は「蜃気楼」が出るんじゃないだろうか…。

ということで行けるかどうかわからないが魚津まで行ってみようか。

どこをどう間違ったのか予定よりずっと時間がかかってしまい岩瀬に付いたのが12:30頃。

すでに家を出てから3時間は経っていた。

f:id:sanzen55:20160502214915j:plain

f:id:sanzen55:20160502214943j:plain

おなかも空いたので、岩瀬の「カナル会館」前の公園で昼食。

ここがいいと思ったのに、意外や人通りが多く、恥ずかしいくらいだった。

やっぱり連休で各地から岩瀬を訪れている人が多いのだろう。

滑川に行く道でもすれ違う車は県外車が多くみられた。

滑川の道の駅「ウエーブパークなめりかわ」では最近オープンしたと思われる「深層水の足湯」があった。

ここで足を温めて疲れをとる。

魚津まで行こうと思っていたのだが時間的にも体力的にもむずかしくなってきて、ここで帰ることにした。

帰り道は素直に行けて3時間くらいで家に戻ってこれた。

呉羽では意外や義弟が草刈りをしているところに出会うこともできてラッキーだった。

私がJAから買った高い草刈機を盗まれてしまったので「コメリ」で安いのを買ってきたとのこと。

それも盗まれないことを願う。