てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

倶利伽羅不動尊

f:id:sanzen55:20160427212206j:plain

八重桜はどうかと思ったら、なんと散り始めていた。

息を切らしながら自転車を漕いでいたら道をおりてくる「おばちゃま」二人に声をかけられた。

「神社に戻るには、このまま下って行ってもいいのですか?」

てっきり「埴生神社」のことだと思って、「いいよ!」って言ったらなんと「倶利伽羅不動尊」のことだった。

駐車場まで戻りたいという。

「あんたら、どっから来たがけ?」

白山市!」

仕方がない、自転車を下りて不動尊まで連れて行った。

まぁ、自分も疲れていたから、ちょうどだったかもしれない。

それに、いい話相手になれたのだった。

不動尊の店の前で別れたが、名前も聞かず、ちょっと物足りない感じだった。

コーヒーでも誘えばよかっただろうか。