てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

東京物語

東京物語

f:id:sanzen55:20160422160202j:plain

なんかそんな映画があったなぁ。

行けそうで、なかなか行けない息子の所に行ってきた。

今度行くときは可愛い孫ができるころだろうか。

帰りは、クタクタになってしまった。

表参道駅から根津美術館明治神宮と歩き回ったうえに食事をする機会を逃してしま

い、東京駅の前のビルでいただいたのが、もう3時半頃の帰りの電車にギリギリになっ

てしまった。

「あんた、どうしたがけ?その顔」と言われるくらいに何か身体が変だった。

支払いをしている間に妻が息子に「あの人、先が長ないかもしれんから、あんたたち、

やさしくしてあげられ!」と言っていたそうな…。

そういえばあの映画でも、婆さんのほうが体調をくずして倒れてしまうのだったなぁ。

マジで、こんなところで倒れてはいけない、なんとしても高岡に帰らねば、と思ったの

だった。

どうも新しい靴の具合もよくなかったのだろう。

帰りの電車では靴下も抜いて足を延ばしたら少し楽になった。

もちろん家に帰ってからは何ともない。

先ほども息子から「だいじょうぶけ?」と言うような、やさしい言葉の電話があった。

妻は、いったいどんなふうにおどしたのだろうか…。