てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

「いなりうどん」と「山かけそば」

城端線を利用して高岡に出る。

駅の、うどん店でお昼。

いつもは「かけうどん」なのだが、きょうは「いなりうどん」。

しばらくして「山かけそばの方!」と店の人の声。

何度も呼びかけるのだが誰も反応しない。

お客と言えば数人で、どう見ても待っている客といえば私と隣に座っている「じいさん」くらい。

とうとう店の女の人が出てきた。

「客さんは何頼まれました?」

私「いなりうどん!」

隣のじいさん「いなりうどん!」

店の人「どっちが先に注文されましたか?」

私は店に入った時、すでにこの「じいさん」がいたのを確認しているので「この人のほうが先に注文しとられる」と言ったら、店の人は納得したかのように、うなづかれた。

この「じいさん」、自分で注文したくせに、すっかり忘れてしまっているのだった。

笑っておられない…、5年後の自分の姿かもしれない。

博物館のイベントに参加したあとは古城公園を散策。

久しぶりに動物園にも入ってみた。

こんな冬でも開園しているなんて知らなかった。

きょうは、いっぱい写真をアップ。

 

f:id:sanzen55:20160206212422j:plain

f:id:sanzen55:20160206212445j:plain

f:id:sanzen55:20160206212457j:plain

f:id:sanzen55:20160206212512j:plain

f:id:sanzen55:20160206212525j:plain

f:id:sanzen55:20160206212557j:plain

f:id:sanzen55:20160206212630j:plain

f:id:sanzen55:20160206212644j:plain

f:id:sanzen55:20160206212703j:plain

f:id:sanzen55:20160206212721j:plain

f:id:sanzen55:20160206212750j:plain

f:id:sanzen55:20160206212807j:plain

f:id:sanzen55:20160206212829j:plain

f:id:sanzen55:20160206212846j:plain