てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

f:id:sanzen55:20160125163559j:plain

もう今では切り倒されてしまった梅の木。

呉羽から持ち帰った枝が、きれいに花を咲かせている。

きょうは晴れ間を見て、除雪作業に取り組む。

今年は使わないと思って車庫の上にあげていたステンレスのスノーダンプを取り出しての本格的な作業。

ちょっと前は、こんなことへっちゃらだったのに、今は10分もしないうちに息が切れる。

雪のかぶった車もきれいにすると何と、右後輪がパンクしていた。

先日の呉羽の解体現場に行った時、車の下に釘の出た板があったので、もしやと思っていたのだが…。

早速、DIYで修理したが、これがまた大変な作業だった。

f:id:sanzen55:20160125164825j:plain

f:id:sanzen55:20160125164740j:plain

 

なかなか思ったように修理材が入って行かなく体力を消耗してしまった。

妻には「そんなもん、ケチケチと何しとるがけ!」と言われてしまう始末だった。

こんなことも得意だったのに…。