てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

吉兆佐

明日、息子夫婦がやってくるので「かぶら寿司」を買いに行こうかと思っていたら何と

知人が「食べるけ?」と自家製のものを持ってきてくれた。

偶然とは言え、なんとタイミングのいいこと。

朝ゆっくりと起きるのでパジャマを着たままだったが、のんびりと世間話をしていたら、お昼になってしまった。

吉兆佐」のラーメンを食べにいこう!ということになって出かける。

きょうは火曜日、ちゃんと営業していた。

先日もそうだったが、駐車場は満車の盛況ぶり。

きょうは、お得な「ラーメン定食」¥650を食べる。

見た目はブラックだが「大喜」みたいなショッカラくはない。

標準的な味でいいと思う。

そういえば、あの「大喜」のTVの収録、どこかの放送局で放送されていたみたい。

知人も見たそうで「ショッカラ!」を連発していたと言った。

義弟も言っていたが、あれは昔の味でないとのこと。

物の好き好きだが、あれはいただけない…。

ラーメンを食べて来たらもう一時を回ってしまっていた。

きょうも、あっという間に終わる。

あすは、バタバタするが楽しみの日になるだろう。