てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

物の価値

f:id:sanzen55:20151228213111j:plain

柳沢棋園の掛け軸

どうも本物かどうかさえ疑わしい。

とにかく掛け軸が、たくさんありすぎて結局は押入れに入ったままになりそう。

こんなのリサイクル店に持っていったら、いくらになるのだろう…。

たぶん買ってもくれないのではと思う。

きょうは、そのリサイクル店を二軒まわってきた。

車庫に置いたまま放置状態だった、ガスファンストーブ、除湿器、柱時計、懐かしの歌謡特集などを車に乗せて…。

最初に行った店は、見るなりあっさりと買取を拒否されてしまった。

柱時計だけは「買ってもいい」とのことでお買い上げ。

値段は¥500.

f:id:sanzen55:20151228214048j:plain

前にノートパソコンを持って行った時も¥500だった。

ラジカセは¥50だった。

もう一軒回ってみたが、やっぱり他のものは買い取ってくれなかった。

「売れないものを買ってもどうしようもない」とのことだった。

実際、店の中をみてもろくなものがない。

ゴミの山みたいなものだ。

と言うことで、また車庫に舞い戻り。

来年の不燃物のゴミとして出すことにしよう。

でも除湿器は何故か今年からゴミに出したらダメなので困る。

まだまだゴミとして出すものが他にも出てきそう…。